喉が痛い上に脈絡の無い休日

C_Wang19802006-01-16

写真はアルバムとニンテンドーDSとゴミ箱。とってもヨーロピアンじゃなーい?色合いがすごい好み。思わず激写。
昨日家に帰る途中「あんた喘息?」って聞きたくなるくらいの咳をしていた僕。
マスクしようと浅田飴舐めようと龍角散飲もうとムダムダムダーっな喉の痛み。僕のチャーミング声がとっても中性的な雰囲気になってしまって聞く人に変な印象を与えてしまい心まで痛む。
今日は朝起きて食事をしたあと気分があまり良くなくて3時まで寝てしまった。
妹が横浜に行くというので一緒に外出。本屋でふらふら。ラブ☆有隣堂!この前島旅したばかりなのにまた島ガイドにばかり目が行く始末。恐らく世界一正直なガイド、ロンリープラネットを立ち読み。パラオとバリ島とモルディブと…いきてー。一番行きたい島は小笠原だけどね。南の島に求めることはありのままであること、あたたかいこと、きれいであること。ちなみに対象としている島は「一日で歩いて一周しようと思えばできるくらいの大きさの島」をさしてまふ。バリとかプーケットとかマンハッタンとかはちょっと違うね。それはそれでいきたいところだし求めるものがちとちがう。
今回いったハイ島みたいな島、いいね。遺跡とか、うーん、バーミヤンとイランとバガンアンコールワットは行きたい。意外といきたいところ沢山有るな、ラサも行きたい。これは夢。
アンコールワットはかならずもっかい行く。カンボジアに行ったとき感じたあの国のポテンシャルは衝撃だったなぁ。日本もうかうかしてらんないよっ。ああいう上り調子な雰囲気を体で感じるとすごい良い刺激になる。

今日夜は反町で友達と肉を焼くのでそれまでモスで読書中。
そんな一日