残念なこと

昨日は朝っぱらからプチ残念なことばかりでした。

  • 日本について、検疫で並んでいたらニヤニヤしながら割り込んできた若い女性がいたこと。むっとしてしまった。
  • 成田から横浜までのバスで隣に座っていたおじさんが非常に感じ悪く、ちょっとにおったこと
  • 横浜駅で見知らぬおばちゃんが切符を買えずに困っていたので教えてあげたところ「言われなくてもわかるわよ」ばりのことをいわれたこと
  • agfaがつぶれたことを初めて知らされたこと
  • 写真の現像にやったら時間がかかることが判明したこと
  • ヨドバシカメラの店員さんの声が小さくて何度も聞きなおしていたらちょっとうざったそうにされたこと
  • 会社に久しぶりに出勤して自分の机をみたら食べかけのチョコレートが置いてあり、朝から激怒せざるをえなかったこと。
  • 指示どおりに仕事が進んでいなかったこと、正直期待値をさげざるを得ない残念さ

とまあこんな感じ。
普段ならぜんぜん気にかからないんだけど重なるとちょっとやだ。
15時以降は持ち直していいことばっかりだったので結果はとってもOKだけどね。