バトンが回ってきました。うぃうぃ

バトンが回ってきた。
あ、そういえばこの前回ってきたのまだ書いてない・・・ヤヴァイ
anyway
1)冷蔵庫に入っているお酒の容量は?  
屁理屈のようですが冷蔵庫には入ってません。
でもストックとして焼酎6種類と泡盛2種類とカルアとギリシャの臭いお酒とチンザノがあります。あとシングルモルトのスコッチもあります。
ワインも少々。全部もらい物だけど
氷か牛乳
2)好きな銘柄は? 

  • ストリチナヤ(ウォッカ
  • Bass Pale ale(ビール)
  • Heineken(ビール)
  • 杏露酒(果実酒)
  • タイの焼酎みたいなやつ
  • どなん(泡盛
  • 琉球泡盛
  • ジンロ(韓国の小瓶のやつ)(焼酎)
  • Wild Turkey(ウィスキー)
  • イタリアのレモンのリキュール、名前忘れた。
  • 櫻井(芋焼酎、ちょっとしか飲めなかった・・・でもんまい。)
  • 島流し芋焼酎
  • 八重泉(泡盛
  • シャブリ(白ワイン)
  • クラシックラガー(ビール)

<番外編>

  • サンペリグリノ(ガス入り)はお酒を割るのに最適!

3)最近最後に飲んだ店は? 
月島のバー。もんじゃのあとに。
いつもそうなんだけどカクテルの名前がわからず、一緒にいる友達と「これとこれ混ぜた奴」というめためたな注文をしてました。
こういうときは男の人がいろいろひけらかすんだろうけどそんなことする気はありません。

4)よく飲むor思い入れのある5杯(順不同)  
1、赤ワイン
 イギリスにいたとき良く飲んだ。ドイツ人の人とずーっと話してて、赤ワインにビスケットをつけて食べながら飲んでた。気づいたら赤ワイン2本あけててびっくり。
 友達の結婚式でがんのみして気づいたら家にいたときに飲んでたのも赤ワイン。
 大人になって好きになったのはやっぱり赤ワイン。
 小さなことだけど人生のイロイロな場面にちらほら出てくる赤ワイン。
2、いそっこ(海草焼酎)
 飲んだ瞬間目の前に海が広がった。どっぷーん。焼酎がおいしいと思ったきっかけになったお酒です。
3、貴腐ワイン
 これ、うまい。2000年頃に飲んだ1978年のワイン。甘みが強く口当たりも香りも良い。でも料理とかを引き立てたりするわけではなく、あくまでお酒としておいしい感じ。
 当時付き合ってた人が1978年生まれで一緒に飲んだ記憶があります。そんな頃もあったもんだ。
4、泡盛の牛乳割
 これ、絶対うまい。やってみ。カルアと牛乳混ぜるんだから別に違和感無い。まずいと思ったらそれは単なる偏見だから自分を疑ってください。
5、ジョニーウォーカー
 高校のときこれで泥酔。寮の中で夜中に大暴れしました。いろいろな人の部屋にいって起こしたり騒いだり。最後の日だったからおとがめなかったけどさ。ごめんよ、みなさま。でもすごい楽しかった。
 お酒人生の黎明期にそんな感じだったので高校一緒の友達にはあまり飲まされませんでした。

5)バトンを渡す人

書きたい人、かいちゃって。