オキナワ☆ナイト

C_Wang19802005-08-31

よくわからない経緯で西新宿の「4649」という沖縄料理屋に集まることになった。
12人くらいしか入れないであろう小さなお店。

おいしかったです。5人くらいでぎゅうぎゅうでわいわいしながらがんがん食べておいしいお酒を飲むなんて幸せです。
大好きな「泡盛の牛乳割」をしたくって「牛乳ありますか?」と聞いたところ、
「え、あ、ああ、ありますよ。」
といってわざわざ牛乳をどこかから買ってきてくれた、そんな親切なお店。


写真撮り忘れたけどソーメンチャンプルーがうまうまでした。
石垣島で食べたソーメンチャンプルーも衝撃的だったけどここのも好い感じ。
たぶん九州の細めん(ラーメン用の麺)をつかってチャンプルー作ってるんだろうけど。
店内は狭いけど、でも沖縄の雰囲気、あたたかさが良く出てて好い感じの場所でした。


http://www.4649tacorice.tokyo.walkerplus.com/