六角橋大道芸祭

昼ごろに起きてだらだらしつつ某人生計画の準備をしてましたところ、時間を読み違えて友人の出演しているよさこいイベントに行きそびれました。すみません。
そして現像した写真を取りに最寄駅の近くの商店街にいったところ、なんと!地元の商店街でお祭りやってるじゃないですか。
びびり。

こんな人だかり、ついぞ見たことが無い。
そして道すがらパフォーマンスの嵐。
    
自ら「B級芸術祭」といいつつなかなか好い感じ。
一体感というか、共通項が「自分の地元」というだけのシンプルな集まり。
ちょっと面白いのがあったのでやって見た。兄妹で
 
左利きなりにがんばって書いてみました。
おばちゃん連中からはうちら兄妹は妙に人気でした。
そしていろいろな夏

いいね。こういうの。
好きな夏、書いてください、なんて粋な企画。
ちなみに書いてほめられるとお土産に花火をもらえます。それを持って公園へ。
うちら兄弟の奮闘により10本入りくらいのセットを2つももらいました。
 
 
無邪気に遊んで帰宅。
こんな楽しい地元においでませ。
[写真]5人もいたので金魚も大漁でした。
六角橋商店街
http://www.kbnet.co.jp/rokkakubashi/