台風日和

今日は暑い。
まいった。さすがに「夏は毎日が南国」なんて気の抜けたことを言ってられない。


さて、
今日はすべての予定を台風が吹き飛ばしてくれたので家で養生。
めちゃめちゃ寝た。先週からずーっとふらふらふらふら・・・で寝不足だったのでちょうど良かったかも。
恵みの台風ですかね。


やることも無いのでかねてから書いてみたかった暑中見舞いに手をつけた。
年賀状はいつもテキトーイラストなので暑中見舞いは夏らしい写真にしよう、とかおもいつつ、このまえそのために撮った写真の中から選ぼうとか考えつつ、でも台風がきているので外に出るのがおっくうで、結局この前スキャンした写真の中から選んでしまった・・・なんて安直な。
友達にメールしまくる。
「住所教えて」
メアド知ってる人にはだいたい送ったんだけどどうなんだろ。漏れてたらすいません。わざとじゃないです。
ふとおもう。個人情報保護法でこれからこういう暑中見舞いとか年賀状とか衰退するんじゃなかろうか。


anyway


昨日おあいした某カメラマンさんのお言葉どおりフォトショップで色加工したり、印刷する紙を選んだり、いろいろやってたら楽しくて楽しくて結局それでうまいこと時間をつぶせました。
切手を貼ったり官製はがきといちいち印刷するのがめんどくさいけど楽しかったです。


というわけで、「暑中お見舞い申し上げます。」


ps
去年結婚した友達、年賀状をお互い送りあってるくせに僕の年賀状見て「はやばやと年賀状ありがとう」というお返事を返してくれてたことが判明。
同じ年賀状が2枚。いいやつだなー、とすごく思った。
らぶらぶな年賀状を2回もありがとう。その幸せもらった!