「まずい」もの

昨日はおいしさを発見したのだけれど、今日は今まで気付かなかったまずさに気付いてしまった・・・
会社の近くに朝鮮料理屋があって、そこで結構安く朝鮮料理が食べられるのでちょくちょく行きます。辛いものが好きなので朝鮮料理はうってつけ。で、今日はユッケジャンを食べたのですが、数週間前に食べたときとくらべてやったら生臭いんです。古いような、野菜の劣化した味でした。いままで辛さや臭いでごまかされていて細かい味までわかっていなかったので普通においしいと思っていましたが今日は正直あんまりおいしくないと思ってしまいました。
つまるところ味覚が鋭くなっただけのようです。食べ物で嫌いな物ってクリームシチューくらいなもんだけなのでそこまで好き嫌いに影響はあるとも思えませんが。